子供の相手ができるようにお父さんがテニスを頑張って上達する日記

子供がテニスをやっているので、頑張って上達してヒッティングパートナーをできるだけ長く続けたいです。

7月21日のテニスの練習についてのメモ

全体的にフォアハンドのストロークはレベルが上がった。

コーチの打つ球の速さとミスでそれが分かった。

逆に絶対に得意にしていたバックハンドはぜんぜん練習してないから精度が下がったかもしれない。

あまり気にしてないがスクールの練習では両方打つようにしよう。

あとはコントロールの悪い人の浅い球やサーブの浅すぎる球も、もう一歩踏み込むということを徹底しよう。

以前はスクールのダブルスのゲームだとペアを意識してしょぼい返しが多かった。

今はセカンドがほぼ百パー入るので、ストロークも思い切って打てるのかも。

ネットミスがないのが一番のポイントだった。

まあスレスレだったので、高めからの強スピンを打たないと。

前なかなか上達しなかったのはフォアの正しい打ち方が分からなかったのと、練習量ですね。

以前は週1でスクールのみの練習だったのですが、それだけだと上達は有り得ないと思いました。