子供の相手ができるようにお父さんがテニスを頑張って上達する日記

子供がテニスをやっているので、頑張って上達してヒッティングパートナーをできるだけ長く続けたいです。

7月25日のテニスの練習

昨日のテニスは暑くてバテました。

最後のゲームのときはバテて構えて打つのを忘れてしまいました。

軸足の入れ方とかも全部忘れてしまって、イップスみたいな感覚になりました。

スイングが身体に染み付いているから打てたけど、苦手意識がダブルスだと染み付いているような。

対策としては、初級は緩すぎるからとりあえずコート内にこちらも緩く返すことにして、2球目から普通に打つことにしようと今さら思ってます。

時間が短いダブルスだと緊張してしまうみたいです。

昨日はほとんど感覚がないまま強打していた記憶があります。

視線をちゃんと残せたか、と、タメを作れたかってところが課題ですね。